従兄弟の部屋からの脱出(仮)



Sorry, People who can't understand Japanese can't solve a riddle in this game.
部屋から脱出することを目的としたゲームです。
アイテム欄にあるアイテムをクリックすると青枠で囲われ、その状態で画面をクリックするとアイテムを使用することができます。
また、青枠で囲われている状態で右下の詳細をクリックするとアイテムの詳細を見ることができます。



お借りした素材サイト様
素材庭園
効果音源
ポケットサウンド



ご協力頂いたテストプレイヤー様(敬称略)
ガチムチ
じん太君
しみお
にゃんころじー




謎が何一つわからないという意見を頂いたのでヒントを載せます。
どうしてもわからないときに、わからないポイントだけドラッグして御覧ください。
ネジの外し方→ドライバーは存在せず、代わりになるものを使います
ハサミの取り方→あるアイテムを使って取るんですが、直接ハサミに対して使うのではなくどうすれば高いところにあるものが取れるのかを考えてみてください。
わるみん→これはそのままです。なんのアイテムもゲットする必要はありません。左が日本語、右が英語です。
空は何色?→紐で縛られた缶の底を見てみましょう。
紐が通せない→あるアイテムを使ったあとにもう一度詳細を見ると分解することができます。
JAS→どのくらいの数字で終わっているか、みたいなところから考えればなにと関連があるのかわかると思います。
窓に何か貼ってある→そのまんま言っちゃうと曇り止めフィルムが貼ってあります。
問1→海ではなく「う」「み」の間と考えてください。ちなみに部屋の中にヒントとなるものはなく、完全に単独のなぞなぞです。
問2→3つの単語に共通してつけることができる単語が答えです。
問3→そのまんまです。ただし、単体では意味をなしません。




ほとんど答えなヒント
ネジの外し方→缶をよく調べてください。
ハサミの取り方→アイテムに乗ります
空は何色?→ゲーム上にはないけど自分の目の前にあるものを使います。「coffee」と「ろ」がヒントです
問1→「う」の前にはトラが、「み」の後ろにはウマがいます。







ご意見、感想、バグ報告などはこちらに。



home inserted by FC2 system